日々とんでもない暑さですね。先週から鼻水が止まらない本山周平です。

京都の宿

7/25 火曜日 晴れ

現場に14:00着だったので、燃え上がるようなアスファルトの上を爆走する。走っているときはいいんだけど信号で停まると灼熱地獄だ。孔くんもバイク買ったみたいだし、GRAFメンバーはバイク率高し。

15:00から撮影仕事。地面の照り返しが目の負担になる。仕事終わると眼が見えなくなるんだよなぁ。

圧倒的な交通費削減だからなぁ。
ニューアイテム作りました。國領Tシャツです!SALE中みたいですのでぜひ!

7/26 水曜日 晴れ

午前中に荷物が届くのを待つ間にデータ作業をひとつ。溜まりに溜まっているから終わりが見えない。昨日仕事先に忘れ物をしたために往復2時間半かけて取りに行く。バイクから車に乗り換えたときに車のダッシュボードに入れたのをすっかり忘れてしまっていた。とほほ。ツーリング撮影しながら鶴川まで。昨日より辛かった。

陽が落ちても涼しくならんなぁ。

7/27 木曜日 晴れ

果てしない作業だわ。今週は部屋でこの作業を永遠とやるんだな。

本当はPCも新しいの買うべきなんだけどなかなか厳しい。もうビンテージPCだしなぁ。

土曜日のお仕事決定!久しぶりに高校野球の撮影。半端ない暑さだろうなぁ。この中で野球する球児はそれだけでバケモノだよ。

7/28 金曜日 晴れ

暑いよー

午前中にちょっとだけ街歩きしたけどダメだ。今日もデータ作業。部屋が暑すぎて集中力がない。月曜日に京都のサンエムカラーで國領くんの写真集の印刷立ち会いがあるので新幹線の切符を購入。日付が変わるころまで作業。

7/29 土曜日 晴れ

駅からの道のりですでに汗だく。

今日は朝から神宮球場でお仕事。もう10年以上撮影しているんだよなぁ。プロに進んだ選手も何人も見たけどいまだに続けられるのはひと握り。厳しい世界だねぇ。今日は両チームとも気合いの入ったいいゲームでした。

仕事終わりに球場から駅、電車、駅から家にいく間にあたまが猛烈に痛くなった。水をたらふく飲む。ちょっと休憩。

7/30 日曜日 晴れ

咳がとまらず、今日は一日寝込むことに。データ作業も山ほど残っているし、明日は京都で立ち会いもあるのでなるだけ体力温存する。明日の旅準備だけやる。

7/31 月曜日 晴れ

指定にしてよかった。混んでる。

満員電車に揺られて東京駅まで。新幹線で京都に向かう。

これが一番ちょうどいい。アルコールはやめときました。
國領くんと合流。肉丼うま〜
順調だ。

いい感じに印刷出ました。いい本だと思う。

京都の夜
マティーニは20年ぶり
締めの公園


8/29の出版に合わせてRoonee 247 Fine Arts にて写真展を開催します。
そちらも合わせてお楽しみに!

◾︎國領翔太写真集『群-MURA-』
A4変型/上製本/写真59点/66頁/2023年8月29日発行/GRAF Publishers刊/¥4000+税
/著者 國領翔太/発行人 本山周平/編集 大田通貴/ブックデザイン 加藤勝也

◾︎國領翔太写真展「群-MURA-」

Roonee 247 Fine Arts Room1
2023.8/29(火)- 9/10(日) 月曜日休廊 12:00〜19:00(最終日16:00まで)

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町17-9 さとうビル B館 4F

【オープニングパーティー】
9/2(土)17:30〜
入場無料
どなた様でもお気軽にお越しください。