写真集『群-MURA-』ダミー本

こんにちは今週は國領です。8/29に写真集『群-MURA-』を発行します。2014年-2021年まで刊行した冊子『匿名の町』『群-むら-』8冊の中から新作を加え編集したものです。

作業も大詰めを迎え写真展の準備も着々と進んでいます。また改めて告知しますが、8/29(火)-9/10(日)までRoonee 247 Fine arts にで同タイトルの写真展を開催致します。また9/2 (土)17:30〜はオープニングパーティーも予定しています!どなた様もお気軽にお越しください!!是非!!

写真集は大田通貴編集、加藤勝也装丁、GRAF Publishers出版です!

6/27 火曜日

先週は出張Weekだった。昨日の深夜帰宅。5泊7日分の洗濯を朝から回す。そういえばコロナ前のこの時期は出張三昧だったなぁ、としばらくぶりに思い出す。

通帳を見ると携帯の料金が高いことに驚く。キャンペーンの割引期間が過ぎてるのを忘れてた。格安SIMを契約しに中野へ。

ビアガーデン行きたいな。

6/28 水曜日

今日からまた宿泊仕事で南房総へ。最高気温29℃。今回は1泊2日のみの同行。いつもよりマイナス1泊なので幾分か気持ちが楽。

夜、デザイナーの加藤さんより案内状のラフが届く。どれもカッコよくて迷う。一晩じっくり考える。

6/29 木曜日

宿泊学習2日目。鯖の開き体験。初めて撮影したけどいい体験だなぁ。意外と抵抗ない子が多い。丸々太って美味しそう。俺も参加したいぐらい。

キャンプファイアーが延長して22時撮影終了。高速がまさかの夜間通行止めで竹岡まで下道。途中の海ほたるでアベック横目にコーヒーがぶ飲みして24時頃帰宅。これは2泊3日の方が楽なのでは…?

6/30 金曜日

写真展の案内状デザインが完成した。メールや昨日の納品、請求書作成など事務作業日。

7/1 土曜日

新宿ギャラリー巡り。

ニエプス→トーテム→プレイスM→RED→蒼穹舎→サード。桑原甲子雄展見れて良かった。

RED市でゲット

ついでにブーツのソール交換を出しに行く。かかとだけ減っててもったいないなぁと思いつつ。ソール以外も補修が必要な場所が…。最近金欠でカード切りまくってるけど支払い怖いな。

7/2 日曜日

今日から展示のプリント作業開始。8月まで仕事が詰め詰めなので早めに開始。滑り出しはまずまず!

7/3 月曜日

小学校の授業風景の撮影。最近はプールの時間は撮影出来ないので2時間ほど中休みを挟みながらクラブ撮影まで。

中休みに少し散歩。

次回は印刷立ち会いの事などを書けるかな。