こんにちは。今週は菊地大吾です。

よろしくお願いします。

6/6(火)

6月に入ってから雨が多くてジメジメしてきた。

ここ1ヶ月くらいなるべく飲める日は日本酒を飲んで酒を鍛えてる。

北秋田を空けたからコンビニで安かった米一途と山田錦を交互に飲んでる。北秋田の方が美味しい気がする。

初めはお猪口2杯だったのが5杯くらいまでいけるようになった。2時間くらいかかるけど…

今日はお猪口3杯。

6/7 (水)

今日の夜はうどんと野菜炒め。

寮の同じ部屋の新入社員が洗濯物を干してるの見たことがなく、いつ洗濯物干してるのか聞いたら、近くのコインランドリーでやってるとのこと。

すごい気を遣われてた。考えたら先輩2人と同じ部屋キツいな。

今日は日本酒お猪口4杯。

6/8(木)

近所にキレイな紫陽花が咲いてた!

夜はイザナミの麺へ。ほぼ週一で来てる。

引っ越したら食べれられなくなるの辛いな。

6/9(金)

ついに山田錦を空けた!なんか酒が強くなった気分。でも居酒屋とかで飲むとすぐ吐く未来しか見えない。

次も日本酒買ってこよう。スタイリッシュな秋田県人だから体質的に日本酒が合ってるな。

今日はお猪口3杯。

6/10(土)

職場でスタジオ前にご飯を食べる直前に急にスタジオの予約が早まり一日中ドタバタしてた。

パン焼いてる途中に放置してスタジオに向かったらスタジオ中に新入社員がきて「大吾さん、パンが丸焦げです。」って申し訳なさそうに報告してくれた。

スタジオ終わって机の上に丸焦げのパン置かれてた。想像以上に真っ黒焦げで笑った。

もう少しで米一途も空けるから新たな日本酒を購入。

山田錦より好きだな。辛口も甘口もよくわからないから手当たり次第に。

今日はお猪口2杯。

6/11(日)

今日も雨。

一日中後輩に仕事を教える日だった。

同期が2泊3日で山形ロケに行ってきたお土産に食べかけのさくらんぼをくれた。

久しぶりに果物食べた。甘くて美味しい。

今日はお猪口3杯。

6/12(月)

今日も雨の湿気でジメジメ。暑くてイライラしてくる。

この間スタジオに来てくれたカメラマンのアシスタントから写真集の購入依頼があり、本日発送した。

直接買ってくれるの嬉しい。

今日の晩ご飯はパスタ。たまにパスタ食べたくなるんだよなぁ。

着実に引っ越し費用が貯まってる。来月の出るかわからないボーナスにも期待してる!

それではまた。