こんにちは國領翔太です。

5/23 火曜日

今日は雨で仕事中止。

来月の出張の手配をする。岩手と北海道。今年は写真集の準備に集中していたのでほとんど撮影に行けてない。出張を利用して少しだけ旅をしてこようかなと画策中。晴れるといいな。

5/24 水曜日

陸上大会の撮影で柏へ。立派な施設。いつもと違う地域の大会だったけど他社のカメラマンが少なくてやりやすい。カメラマン入る入らないで結構地域差があるんだな。

5/25木曜日

昨日の撮影の編集。スポーツ系は連写が多いのでどうしても枚数が増えて時間がかかってしまう。

物価高騰対策で東京都から救援物資が届く。ありがたい。今度カレーでも作りためよう。

5/26 金曜日

幼稚園の親子遠足。学校関係はもうほぼほぼマスクは取れたかな。街中でも早く元通りにマスク無しになれば良いけど。

5/27 土曜日

小学校の運動会の撮影。BAADとWANDSが流れてて懐かしい。販売用に全学年くまなく撮影して膝ガクガク。

8年ぐらい使った合羽が限界を迎えたので新調。ワークマンは安くて質がいいしバイカーの味方だな。

5/28 日曜日

掃除Day。夏に向けてエアコンの掃除。って言ってもフィルターぐらいしか出来ないけど、これだけでも大分違うよね。

最近厚揚げの煮物にハマってる。簡単だしおかずにもおつまみにもなるし腹溜まるし。

5/29月曜日

今日も雨で仕事中止。この時期はどうしても予定がコロコロ変わってしまう。

散歩がてら中野へ仕事用の夏服を買いに行く。沢山日に当たって汗かくので大体ワンシーズンで色褪せてしまう。

昼&夜飯を兼ねて邦ちゃんラーメン。油ギタギタで美味いけどくどい。次は油少なめにしよう。都内に爆増しているちゃん系ラーメンとは何者なんだろう。