こんにちは、今週は孔俊欽です。

暑くて、台風も多い影響で、今月は通り雨の季節だった。食欲もあまり無くて、渡り蟹が私を救ってくれた。

8/22火曜日

通り雨の直後、ケイカーみたいな乗り物で学校に通っている。気圧も不安定であれば、気持ちもよくわからない。ちょっと仕事に疲れているかもしれない。学生が高校三年生になることに従って、実質全週無休ことになった。一番楽な日でも、30分の聴解練習がある。なんか変な感じがする。慣れたくないけど、体が勝手に慣れて行くみたいな感じが嫌だ。

 

8/23水曜日

新入生即ち高校一年生が軍訓に参加している。「軍訓」というのは、大体高校一年生や大学一年生が参加しなければならない、一番基本的な軍事技能を訓練する活動である。主に行列を並べたり、力をトレーニングしたりする活動である。学校によって、規模と正式度が違う。

 

8/24木曜日

町に遠くない山の中、小さいモトクロスが行われていた。試合の日は都合で行けなかったが、試合の前日、練習を見に行った。情熱があって、すごくいいと思う。僕もバイクの頭を上げてみたいな、練習が必要だね。

8/25金曜日

繁華街にあるショッピングセンターにご飯を食べにきた。ショッピングセンターの真ん中に臨時的な子供の遊び場ができていた。僕はもう明らかにこんな歳じゃないけど、ちょっと入りたい。

8/26土曜日

朝授業が終わったら、実家に帰るとした。高速道路に入る前に一本吸っていた、素晴らしい景色を見ながら。つい先ほど大雨の道から通ってきたが、運転って素晴らしいことだと思う。色なところに行けるように頑張らないと。

 

8/27日曜日

渡り蟹の季節だ。肉がパンパンに付いている渡り蟹うま過ぎる。

一日中も実家で過ごしたので、色々片付けていた。意外と、写真があった。プリントである写真は二十年前まではあったが、この二十年間の写真はほぼないのが不思議だと思っている。なぜだろう。

写真を保存する条件がよくないので、劣化が進んでいる。こういう古い写真を保存するものを整えたい。ちなみに一番左のは僕。

 

8/28月曜日

今日はめちゃ忙しかった!

6時半から4時間かけて実家から戻って、そして午後と夜はずっと授業があって、九時半までずっと働いていた。

実家から持ってきた蟹と海老を昼ご飯にして!

太陽と雨と虹。

では、また今度!