こんにちは。今週は菊地大吾です。

よろしくお願いいたします。

5/2(火)

会社からGWの休み5日間を早めにもらい、実家に帰省中。3泊4日し、本日東京に戻る。

天気が安定してなかったけど最終日は晴れた!

母の墓参りも無事に終わりって良かった。

能代駅にて。スラムダンクの映画の影響で主に海外の人の観光客増えてるらしい!

もう能代工業名前変わっちゃったけど…

最後に秋田駅前のうどん屋さんに寄って新幹線で帰宅。

5/3(水)

今日は中野サンプラザで未知しるべに参加。

久しぶりに本山さん、國領さんに会った。

本床さんの新刊「光のまち」。装丁が美しい。

そして飲み会へ。久しぶりに皆さんに会えて楽しかった。

5/4(木) 

今日から仕事。そして27歳の誕生日!本山さんと1日違い。

いっぱいタバコとメッセージもらった。ありがとうございました!

喫煙者だとプレゼントがわかりやすいからいいね!

夜はつけ麺をご馳走していただく。いい誕生日だった。ありがとうございました。

5/5(金)

仕事終わり、夜中に散歩。今日は新橋まで行って六本木経由して赤坂へ。

飲み屋街とかクラブとか意外と人多いと思ったけど全然人いなかった。

やっぱり通常のGWだと帰省するのかな。

5/6(土)

GW明け8連勤だったけど、急遽明日に調整入って休みなったラッキー!

仕事中に火災報知器が誤作動を起こしてブザーが鳴り止まないため夜中まで復旧作業…

脚立登って天井裏の作業してる時に足踏み外して天井抜けた。運良く棒にぶら下がって助かったけど、落ちてたら大怪我だった。危ねえ。

5/7(日)

今日は土砂降り。傘さして歩きながらトーテムに淵上さんの展示へ。

淵上さんがいらっしゃった。作品の話やスタジオ卒業後の進路についてアドバイスをいただいた。

続いて中野に移動し、本庄さんの展示へ。

前お話しした東京都写真美術館のチケットいただいた。

続いて東伏見に移動して西村カメラへ。

こないだ帰省して秋田を撮ったフィルムの現像をお願いした。

いい1日だった。

5/8(月)

今日も仕事でトラブル続き!

笑って対処出来るくらいには成長できた。慣れってすごいな。

自分への誕プレとお疲れの意を込めてなか卯で豪遊。マグロ海鮮丼美味い!

ドタバタだったけど楽しいGWだった!

それではまた。