こんにちは。小林です。

4月25日 火曜日
今日は雨ですね。昨夜は直島から美作に移動して、深夜まで会議資料作成。明け方までかからなかったのは幸いでした。会社2階の喫煙所(タバコは吸わない)で、すっかり緑に染まった山を眺めて一息。今日は早く寝ます。


10日間留守をしていた間に色々と荷物が届いていました。その中に林朋奈さんと本庄さんの新刊が。どちらもいい本です!皆が頑張っているのを見ると、自分ももっと頑張りたくなります。本庄さんの写真集はGRAFホームページでも注文受付中です。よろしくお願いいたします!

詳細はこちら
http://grafpublishers.com/archives/217

4月26日 水曜日
地元のお茶工場に新茶焙煎の見学に行ったのですが、動画ばかりで写真を一枚もとってなかった。香ばしい香りに包まれた良い時間でした。この時期は自然もエネルギーがあっていいですね。

4月27日 木曜日
今日は一日事務所にこもってデスクワーク。直島に居る時は体を動かす事も多いのですが、美作にいると座りっぱなしになるので気をつけないと。夜はまだまだ涼しいですね。

4月28日 金曜日
近所に住んでるオッドアイの白猫。玄関を出るとたまに居る。

4月29日 土曜日
美作→直島の移動日。途中岡山市に立ち寄ったけど、G.W初日もあってかどこも人がパンパン。都内だと何とも思わないのに、岡山だとなんだか人に酔ってしまう。。。直島はインバウンドのお客様ばかりだったけど、流石にこの日は日本人観光客も多かった。賑わうのは良いことですね。

4月30日 日曜日
昨夜は会社の同僚に忘れ物を届けにいったら、パーティーをやっていて、結局合流して久々に明け方近くまで。朝食を出す料理人と一緒に6時半起きで出社。通勤路ではヤマボウシが綺麗に咲いていた。早朝って、いいですね。

5月1日 月曜日
もう5月ですね。直島も気がつけば陽が強くなってきた。島の幼稚園や小学校からも子供の大きな声が聞こえてきて、なんだか気持ちの良い朝だった。G.W中は休みは無いけれども、徒歩で出勤したり外の景色を眺めながら仕事をしているだけで気持ちが開放的になります。忙しいけど良い日々。といっても自分の事もしっかりやらなきゃですね。今週はこんな感じです。